

トルコだけじゃない毎日

このブログのタイトルは、「トルコな毎日」なのですが、
実は最近はトルコだけじゃない毎日を送っています

このブログを始めたころは、トルコのキリムと雑貨どっぷりの毎日を送っていたの
ですが、昨年11月に輸入雑貨のお店『カランフィル』をオープンしたあとは、
トルコな日々に時々モロッコの日、スペインの日、南仏の日、ロシアの日
アフリカの日なんてのも

お店はほぼスタッフさんたちに任せていて、私自身がお店に立っていることは週に
数時間ぐらいしかないのですが、日々、お客様に新しいアイテムで楽しんで
頂かなくては!と新たなアイテム探しも私の仕事の一部に

11月にオープンした当初は、お取り扱いしていた雑貨の出身国は、5カ国ぐらい
だったのですが、すでに現在は10カ国を超えました!
色とりどりの世界各国の雑貨たちがそろったカランフィル。
自分のお店ながら、見ていてとても楽しいお店になりました

↓現在はアフリカのバスケットとモロッコのバブーシュが店頭に!
カランフィル店頭の様子
頭の上にはトルコのランプ、右奥にはスペインの陶器、中央にはロシアの
マトリョーシカたち、入り口左側手前は、ちょっとわかりにくいですが、
トルコのナザールボンジュウにモロッコのタッセル雑貨、その後ろには
トルコのチャイグラス…
画像に入っていない部分には、南仏プロバンスのクロスやバッグ、フランスの
香りグッズ、トルコのオヤアクセサリー、トルコの布グッズ、イタリアの
ベネチアングラスのアクセサリーなどなど、たくさん並んでいます!

いずれはネットショップ『トプカプ』でもカランフィルでお取り扱いしている
商品をご紹介したいと考えていますが、お近くにいらっしゃることがあれば、
ぜひ、お立ち寄り下さいませ♪


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

